キスマイ藤ヶ谷担の雑記帖(仮)

中毒とは、 置かれた状況になれて特に変わったことだとは感じなくなること。また、あるものへの依存が強く、ちょっとでも不足すると非常に強い飢餓感をもつこと。(出典:デジタル大辞泉)

TAKE FIVE2初日(2016/5/4)一幕振り返り②完

◆2016年日本 SwingTime(Bar)、JUJUさんのTAKE FIVE歌唱映像

JUJUさんの演出は前作の方が好きだったな...上手上段のステージでJUJUさんっぽい人が歌唱の演技してるシルエットの方が雰囲気あって。

 

Barで岩月たちが調べる真宮の件、真宮のガッツリ内向的な雰囲気醸し出す上目遣いな目線の写真、かわいい、とてもタイプ♡

ここで、真宮のお誕生日は1990年8月21日、御影は1991年8月25日と判明w

 

◆レンに誘拐されて突き飛ばされる真宮

初日にこんなことがあったから、観劇のたんびに注目してしまう私の浅ましさ乙

 

◆客席から守と御影登場。守は1階上手R3扉より、御影は1階上手R1扉より

 
そして、5/8以降、通路ガチャとなるw

 
◆2016年日本 高城サイエンス
守は御影がサクラに誤解された写真の女性だと気が付き、御影は連れてきたのが真宮ではないことに気が付く

 

クスノキメディカル社長と秘書が訪問、高城サイエンスの研究の譲渡を迫られ、契約書のサインをする守。諸々想いを語る守。真宮だと思っている楠社長は守るの振る舞いにキレる。

 

キレた楠木社長にお酒をぶっ掛けられていた守。酔っぱらうw

 初日のこの倒れ方、めっちゃ丁寧だった気がするw今振り返ると(なんでw)
 
◆真宮がレンから受け取ったUSBメモリをPCに差込みデータを確認する映像→舞台上へ真宮登場
分子配列の映像に囲まれているよう、映像に合わせて分子配列を操る間宮。見上げる角度が美しい。お手てが指がかわいらしい好き(*/ω\*)
 
◆高城サイエンス 守が目覚める
意識が戻る守ξ*‘―‘)<サクラ、誤解だってー
サクラのことずっと気にしてるのね守たん( ;∀;)よしよし
 
御影がいなくて見渡すと、テーブルにあった写真に気が付く。御影と御影の父親、真宮のスリーショット。
守ξ*‘―‘)<これが真宮秋か。ホントに僕にそっくりだ。
御影を探しに部屋を出る。
 
◆真宮の研究室前
セキュリティを突破してきた守に驚く御影
 未来からきた守には現代のセキュリティ突破は超簡単
守ξ*‘―‘)<この際だから言うけどねぇ
守ξ*‘―‘)<ぼぉくはねぇ~50年後の未来から来たんだよ(ドヤぁ
御影<あなた大丈夫?
守ξ*‘―‘)<あ゛ん、これ去年もやったんだよ!
 
真宮の居場所を御影に聞く守にわからないと答える御影
守ξ*‘―‘)<家族の居場所もわからないのかよ?
守ξ*‘―‘)<家族じゃないの?
さっきみたスリーショットの写真をみて家族写真だと思った守
守ξ*‘―‘)<家族にみえたんだよ、僕には。みんな笑ってて。いい写真だった。
 
それを受けて御影が、家族みたいな真宮との関係を話す。
真宮は両親が早くに他界して、御影の父が引き取ったこと。
真宮と御影は兄妹のように育ったこと。
ついつい守に、真宮との思い出話を語ってしまう御影。
そんな自分にハッとして、なんであんたなんかに!とキレ気味w
 
真宮に会いたい守。研究室の中を探そうとセキュリティを解除しようとするも、御影の真宮への想いを聞いて、自分には目の前の研究室をあける資格は無いと諦める。
守ξ*‘―‘)<僕が出会ったなかで一番のセキュリティだ
 
ここ、前作の守だったら御影の想いをくめずに無理矢理セキュリティを突破してたと思うな…心の成長を感じた場面のひとつ( ;∀;)
 
一方、御影がアルファウィルスに感染していることと、サクラからの通信で未来のウィルステロの様子が変わったことを知る岩月たち。テロリスト海堂レイが真宮と接触し、真宮の行動が変わったことが原因と思われ、守を探して真宮の研究室にたどり着く。
 
守が僕らにあける資格は無い!と岩月が真宮の研究室のセキュリティを解除することを止めようとするも、岩月はそんなこと言っている場合ではな無いと解除してしまう。中に入ると研究室はグチャグチャ。それをみた御影は激怒。守、岩月、バーテンを研究室に閉じ込め南京錠で施錠してしまう。電子キーは解除出来てもアナログな南京錠は解除できない。警察を呼ぶ御影。
 
御影にアルファウィルスに感染していることとを伝えるも信じない。
 
守は研究室に閉じ込められたにもかかわらず、
守ξ*‘―‘)<それにしても良くできてるなぁ
と、研究室の気密性の良さに感心を示す。
 
そんな守に岩月、お尻をペチ
今作も山本くんがたいぴさんのおちりをお触りするのを確認(✧ω✧)
 
探偵さんが察してきて、3人を助け出す。
南京錠を針金ひとつで開けられる探偵さんw
 
岩月の話から未来の状況を把握した守
守ξ*‘―‘)<真宮は世界を滅ぼす気なのか…?
 
真宮の映像←リアルなmyタイプ笑。
 
1幕完